*

2015年11月

七五三には千歳飴が定番だったよね?今の時代はプラス出張撮影かもかも~(^v^)

今日は♪ようやく孫のイヤイヤ期が落ち着いてきたので最近やりやすいです(笑)それまでは何をするにもふくれたり拗ねたりするからお出かけもひと苦労だったんですけどね。私と同じようにお孫さんを持つ方ならこの気持ちがよく分かるでしょう。でも一番大変なのは毎日育児しているお母さんよね。行事ごとも逐一チェックしていいサービスを比較する事も多いみたい。うちのお嫁さんも七五三 出張 撮影を考えているからインターネットで色々と調べていましたよ。あの利用した人の体験談もすごく参考になるみたい。でも昔からあるような写真館も行くのが家族の一大行事のようで私も子供の頃はおめかしをして買ってもらったばかりのお洋服着せてもらったりね♪今は実際に神社までプロのカメラマンを呼んで写真を撮ってもらうのが主流ですね。子供なんてどんなハプニングが起こるか分からないんだもの、早く行事ごとを終えるのが一番(^^;)そろそろ孫の幼稚園バスお迎え行ってきますね♪